レンコンにも「ノネポン」


『古代れんこん』で知られる千葉県成田市の(有)有坂農場様で、

 

ノネポン」の試験をして頂いています。

 

 

6月17日が最初の投入日とのこと、早速お邪魔してきました。

クリックで拡大できます。      試験圃場その1の様子
クリックで拡大できます。      試験圃場その1の様子
クリックで拡大できます。       『古代れんこん』の産みの親 有坂照章代表      
クリックで拡大できます。       『古代れんこん』の産みの親 有坂照章代表      
クリックで拡大できます。        流し込みタンクの様子
クリックで拡大できます。        流し込みタンクの様子

今回は「ノネポン」をタンクで溶解させ流し込みで施用して頂きました。

 

 

投入量は、10a当り 1㎏。(水稲と同量)

 

 

有坂代表自らに試験を設定頂いてます。(対照区含め計4区)

 

 

レンコン栽培のレジェンド 有坂代表の栽培に「ノネポン」がお役に立てれば、

 

皆様にも「レンコンにも『ノネポン』を」というご案内ができるかと思います。

 

 

 

今後も(有)有坂農場様にご協力頂きながら、試験経過を報告していきたいと思います。